資料請求 LINE相談 学校説明会
オープンキャンパス

Web出願の流れ Web Application

パソコン・スマートフォン・タブレットからインターネット上で出願情報の登録を行ってください。

STEP 01

事前準備

STEP 02

WEB出願サイトに
アクセス

STEP 03

出願情報の登録

STEP 04

選考料のお支払い

STEP 05

宛名ラベルを貼付し、
出願書類を郵送

01

事前準備

事前準備

  • 封筒(サイズは問いません)
  • 出願書類(必要な書類は、各選抜のページを参照してください)
  • メールアドレス(登録に必須です。受験者が常時受信可能なアドレスをご用意ください)
    ※「@tid.ac.jp」「@manaba.jp」からの受信を許可してください。
  • 志望理由(一般選抜/共通テスト利用入試でご出願いただく方は不要です)
  • 顔写真データ
    ※試験時に本人確認用として使用します。 なお、入学時の学生証用には別途お写真を用意いただきますので、制服姿のお写真でも問題ございません。
顔写真のデータ規格
  • 本人のみが映っているもの
  • 出願前3か月以内に撮影したもの
  • カラー写真(モノクロ不可)
  • 上半身、正面向き、脱帽、マスクなし、背景のないもの
  • ピントが合っていて、顔が鮮明に映っているもの
  • 画像に加工を施していないもの
  • メガネ着用の場合、フレームが目に重なっていないもの。
  • ファイルサイズは10MB以下
02
03

Web出願システムにアクセス/
出願情報の登録

Web出願システムにアクセス/出願情報の登録

  • 画面の指示に従って入力
  • 「コンビニ決済」か「クレジットカード決済」からお支払い方法を選択
  • 終了後、登録したメールアドレスに東京情報デザイン専門職大学より受付完了メールが送られます。 メールの受信をもって出願のお申し込み完了となります。
    ※info@tid.ac.jpの受信を許可してください。
Web出願ページ
04

選考料のお支払い

選考料のお支払い

クレジットカード決済の場合

  • 画面の指示に従い入力してください。「送信ボタン」を押すとその場で決済され完了となります。

ご利用可能なカード会社一覧

  • VISA
  • MASTER CARD
  • JCB
  • AMERICAN EXPRESS
  • DINERS CLUB

コンビニ決済の場合

  • 画面の指示に従い入力してください。「送信ボタン」を押すと各コンビニの払い込み用の番号が表示されます。 その番号を控えるか、プリントアウトして各コンビニでお支払いください。
    ※指定期間内にお支払いください。
  • ローソン・ミニストップの場合
    →Loppiへ
  • ファミリーマートの場合
    →famiポートへ
  • セイコーマートの場合
    →クラブステーションへ
注意事項
  • 一度お支払いされた選考料は、返金できません。
  • コンビニでのお支払いは期間に余裕を持って行ってください。
05

書類送付

書類送付

  • 出願書類を任意の封筒に同封し、宛名ラベルを貼り付け、簡易書留にて郵送してください。(消印有効)
  • 書類の確認が取れ次第、出願情報登録時のEメールアドレスへ受験票と当日のご案内を送信します。
    ※試験日の1週間前までにEメールが届かない場合は本学入試広報部までお問い合わせください(03-5875-3176)。
  • Eメールの受験票をプリントアウトして、試験当日ご持参ください。
  • 受験票記載の日時に所定の受験会場へお越しください。 ※遅刻や受験票を忘れた場合、受験できません。
  • 試験日に試験を実施します。※1, ※2
    ※1 総合型選抜、推薦型選抜については、筆記試験後時間が空くことがあります。予めご了承ください。
    ※2 一般選抜(共通テスト利用入試)は本学独自の試験は実施しません。

合否の確認について

合否は公式Webサイトの入試情報ページのなかにある「Web出願ページ」のバナーをクリックし、「出願済み内容の確認」よりご確認ください。合否照会には、受験票に記載の「エントリー番号」が必要です。

  • EVENT OPEN CAMPUS
  • 入試情報
  • 業界コラム