資料請求 LINE相談 学校説明会
オープンキャンパス

学生サポート Student Support

学生サポート

Support 01

教職員が学生の適切な選択を
サポートする履修指導

入学直後に全新入学生を対象としたオリエンテーションを開催し、履修をはじめとした大学生活に関する指導を実施。学生たちには、専門委員会によって作成された「履修の手引き」が配布されます。さらに、アカデミックアドバイザーが各年次の前学期・後学期スタート前に履修オリエンテーションを行うとともに、履修登録期間中の個別相談にも応じます

東京情報デザイン専門職大学は
あなたの夢を叶えるために
「学修サポート」
「キャリアサポート」
入学時から卒業まで2軸でサポート!

スケジュール

学修サポート

入学直後、大学生活に対応するための「新入生オリエンテーショ ン」を実施し、大学での学修に対応するための科目として「アカデミックスタディ」を開講します。在学中には、情報学やデザイン、ビジネスの各分野で専門性の高い経験豊富な専任教員が学生一人ひとりの学修をサポートします。また、学修支援センターを設置し、 学生の苦手科目克服のため、徹底した学修サポートを行います。

キャリアサポート

就職サポートとして、キャリアセンターを設置し、進路担当の教職員が求人の紹介やエントリーシート作成指導、面接対策を実施。また、学生の企業研究のためのイベントとして合同企業説明会を実施予定。さらに、卒業後もキャリアサポートをすることで、学生一人ひとりの就職をサポートし ていきます。

Support 02

学資サポート

日本学生支援機構の奨学金制度や教育ローンの利用が可能です。入学前・入学後を問わず、ご相談を受け付けています。

学資サポート 学資サポート

Support 03

JTSC/ 滋慶トータルサポートセンター

学生たちの心理的クライシス等に対応するサポートセンターが設けられています。秘密厳守なので、学生生活の不安や悩みなどを安心してご相談ください。

JTSC/ 滋慶トータルサポートセンター JTSC/ 滋慶トータルサポートセンター

Support 04

学生専用の寮

1人暮らしの不安を解消するために、大学へ通いやすく、安全で落ち着いた生活を送ることができる本学園専用の学生寮を用意しています。

学生専用の寮 学生専用の寮

全室、1人部屋の個室タイプ。 寮長常住、巡回管理、食事付、自炊式と様々なタイプで全19棟。 あなたの生活スタイルに合わせて選ぶことができます!

本校提携学生専用マンション

- 寮以外にも学生だけが入居できる物件もご紹介します -

学生情報センター 749

本校提携の信頼できるの管理会社です。
合格前早期無料マンション予約受付も可能です。
詳しくは下記のホームページへ!

(株)学生情報センター
http://749.jp/

ナジック学生マンションのご紹介!

学生情報センター 749

本校提携の信頼できる管理会社です。
春入居予約無料事前エントリーを行っております。
詳しくは下記のホームページへ!

東京情報デザイン専門職大学の学生マンション情報
https://unilife.co.jp/search/school/pref_id:13/school_id:17787

学生マンション賃貸のユニライフ
https://unilife.co.jp/

Support 05

大学提携の専属クリニック

大学提携の専属クリニック 大学提携の専属クリニック

健康面・精神面の相談所として気軽に利用可能。慶生会クリニック(内科・歯科)で保険診療を受ける場合、診察料は学生の健康管理費から負担されるので安心して受診してください。

  • EVENT OPEN CAMPUS
  • 資料請求
  • 業界コラム